アクセスカウンタ

2014年06月18日

大正義ケーキデコレーター

そろそろ実用的な電動(個人的にはコンパクトで、剛性があり、汚れても気にならないもの)を買おうと思っていたのと、たまたまオクで半額に近い値段で売っていたので迷わずに買いました。

ちなみに前回の記事書いた人とは違うのでご注意。今回はNです。


タイトルで大体分かっちゃいますよね、グリースガンです。
デトロイトサブマシンガンとかケーキデコレーターとか言われちゃってる子。

ARESとかICSとかSNOW WOLFとかハドソンが作ってますが、今回はNBのS&Tにしました。
ICSのはM3A1ではないんだっけね。普通のM3だったはず。
大正義ケーキデコレーター



使われたのはWW2~ベトナムくらい。
使用弾薬は.45ACP。
細かいことはwikiを読みましょう。

とりあえず開けることに。微妙にブレた
大正義ケーキデコレーター



買ってから気づいたんだけど、刻印がないのね・・・・・
ま、まあ刻印なんて飾りだし(震え声)
大正義ケーキデコレーター



第一印象は思ったより黒くないって感じでしょうか。
スチールプレスの銃って大体こんな色してるよねーって思います。
フルスチールじゃなくてアルミ合金も使われているようです(箱に日本語で書いてあった)

軽く弄ってみて良かった点は、まずフルメタルだから全体的にしっかりしている。レシーバーもマガジンもメタルだとマガジン抜き差しするだけで楽しいんだよね。
まあその分重いのだけどw

セーフティーは実銃のA1同様、排莢口の蓋を開ければ射撃ができるという。
これを
大正義ケーキデコレーター



こうするだけ
大正義ケーキデコレーター


正直この構造どうなっとるんや・・・w

一番の難点はバッテリーかと思われる。
こいつ、バッテリーの規格がオリジナルという。
緑色のが付属のやつですな。
大正義ケーキデコレーター


大正義ケーキデコレーター



小さいの探さないといけないのかなぁ。
マガジンは普通に予備マグ売ってました。
無くならないうちに買っておかねば。
マガジンだけならマルイのMAC10のが流用できるんだとか。ただ加工がいるんだっけね。


それと服装ですな。
導入したのはアメリカと自衛隊とヤクザの娘ですな。
あと中国とかソ連も使ってはいるのでゴリ押しで入れてみるとか。
まあおとなしくセーラー服買いましょうね~
スカートは本当に誰得だから履かないよ。

あと中華買って実戦に放り込むならメンテナンスが必要ですな。
ショップか友人に頼むしかありませんな。


最近暑いですよね。
次はサバゲレポかガスについて書いてみたいものです。

ではまた










同じカテゴリー(装備)の記事画像
俺より長生き
HK45
CYMA MP5A4 RISとかどうだろう 
マルシン M500 ブリリアントフィニッシュ
フレクター迷彩
SCAR-H布教
同じカテゴリー(装備)の記事
 俺より長生き (2015-03-25 00:12)
 HK45 (2014-12-01 18:43)
 CYMA MP5A4 RISとかどうだろう  (2014-10-30 21:54)
 マルシン M500 ブリリアントフィニッシュ (2014-10-02 01:40)
 フレクター迷彩 (2014-08-10 14:01)
 SCAR-H布教 (2014-06-08 16:10)
Posted by グスタフ at 13:41│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。