アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月25日

俺より長生き

初めまして旧型マニアです。
3年ぐらい前まではサバゲー行ってたんですが、やる気がなくなったのでお座敷に転向しました。
自己紹介だけで終わるわけにも行かないんで、コレクションのひとつを紹介。

1982年に製造されたマルシン製のUZIモデルガンです。
マガジン、ロアフレーム、ストック、マガジンなどはスチールでその他はアルミでできているので素晴らしい質感です。



モデルガンなのでフィールドストリッピングもできちゃいます。もちろん内部パーツも金属製なので動作音は最高です。
もったいないので発火はしてませんw
本当は専用ウッドストックも持っているんですが写真撮り忘れましたw





みんなも電動に飽きたらモデルガン買おうぜ!

  
Posted by グスタフ at 00:12Comments(0)装備

2015年01月03日

2014年 12月27日 デザートストーム川越定例会

Nです。あけましておめでとうございます。
少し時間が経ってしまいましたが、27日に行われた、DSK定例会の活動報告をしたいと思います。  続きを読む

Posted by グスタフ at 02:44Comments(0)活動報告

2014年12月11日

11月30日 ケイ・ホビー定例会inアサルト

ドーモ、皆さん はじめまして!
当部活の突撃担当、アマ燵(たつ)と申します。

この記事では11月30日(日)に行われたKホビー主催 アサルト定例会の活動報告を行いたいと思います。(1週間遅れ)

参加メンバー: 〔ぶちょーのN氏〕 〔「黒髪ロングストレート主義」の者(長い・・・)〕 〔アマ燵+同志2名〕 

今回の参加人数は総勢100名!!
ゲーム中は25人×4チームに分けてローテーションでゲームを行いました。



午前中はとてもキレイな青空でしたが、午後から雲行きは怪しくなり・・・



少し雨のぱらつく感じでした。

ですが、ゲームには問題なく最終戦まで無事に行うことができました!



●それぞれの感想
 ・すごく楽しかったです!(小並感)
 ・4チームに分けることで休み無く行えたので、動きすぎて筋肉痛で動けなくなりました (10代 男性)
 ・フリーマーケットで売ってたSVDのエアコキ一万円ってのに心残りが・・・

ちなみに、今回どうやら部長が動画を投稿しているようなので、どうぞ見てやってください。 <何でもしますから、お願いします!



以上、報告終了ッ!
  

Posted by グスタフ at 00:53Comments(1)活動報告

2014年12月01日

HK45

どうも、約1ヶ月ぶりになりますか……黒髪ロングストレート主義の者です。

初めてのガスガンを買ってしまいました……
ガス代とかかかって嫌いだったんですけどね。。



  続きを読む
Posted by グスタフ at 18:43Comments(0)装備

2014年10月30日

CYMA MP5A4 RISとかどうだろう 

N君です。最近寒いですね。

どうでもいい前置きは置いといて、今回はメインとして投入できそうなものを増やそうと思い、CYMA製のMP5を購入してみました。

  続きを読む
Posted by グスタフ at 21:54Comments(3)装備

2014年10月02日

マルシン M500 ブリリアントフィニッシュ

お久しぶりです。Nです。それと更新が遅くなってしまい、ごめんなさい。

そのことについて反省しましょうね。


では本題に。珍しくショットガンが欲しくなったので、マルシン製のM500を落札。



  続きを読む

Posted by グスタフ at 01:40Comments(0)装備

2014年08月10日

フレクター迷彩

お久しぶりです。「黒髪ロングストレート主義」の者です。
約2ヶ月ぶりの投稿になりますね。

サボるのもいい加減にしろって感じですねw


今回の投稿は、タイトル通りです。
ようやく届いたのでこの感動をあなたにも。ってな感じになります。




やっと見つけた実物新品のフレクター迷彩です。
値段は1月悩むくらい高かったのですが……w
なんとこの服、製造年が自分の誕生年と同じという…… 運命的なものを感じますよねっw

それから、装備つながりでもう1つ。




このゴーグルの方です。
ワイリーエックスのスピアーです。
単体価格ならさっきのフレクター上下個別よりも高いです…w

ただ、耐熱・耐衝撃構造なので安心感は抜群です。
試しに着けてみたところ、、「あれ?」って感じでした。
まさかの着けてるかどうかわからなくなるほどのクリアな視界……

これはすごいです。


ただ、フレクター装備(ドイツ)に獲物はSCAR-H(アメリカなど)なんですよねww
まぁ、気にしませんがねっっ


この装備のヤツがいたら98%自分ですので、大幅な手加減よろしくお願いしますw


ではでは、次の投稿は2ヶ月後にならないように祈ってこの辺で。。  
Posted by グスタフ at 14:01Comments(0)装備

2014年06月18日

大正義ケーキデコレーター

そろそろ実用的な電動(個人的にはコンパクトで、剛性があり、汚れても気にならないもの)を買おうと思っていたのと、たまたまオクで半額に近い値段で売っていたので迷わずに買いました。

  続きを読む

Posted by グスタフ at 13:41Comments(0)装備

2014年06月08日

SCAR-H布教

初めまして。「黒髪ロングストレート主義」な者です。

Amazonさんに頼んでいたSCARさん及びオプションが一式届いたので初投稿してみようかと思います。

箱入りSCARさん↓
SCARさん(箱入り)


この時点でたしか3,4kgですが…さらにオプションを付けたくなるフォルムですよね。
もちろん付けますともっw

シルエットSCARさん↓
SCARさん(完全)


こんな感じになりました。
計ってみたらなんと4,3kgありましたww
こんなん持って走れるんですかね……(汗



今回付けたのはライフルスコープとバイポッドグリップとストラップですね。
さっき見たらライフルスコープの同じ物(12000円が5000円だった)はもう売り切れでした……
運が良かったですわ……w

ちなみに、画像ではわかりませんが一応マガジンも540連発のに換えてありますっ!


全部こみこみで60000円〜70000円くらいですか……
いや〜、、高い買い物だった(血涙



そのうちフレクター迷彩(上・下)を買ってこなくては……
いやぁぁぁぁああああああっ!また金が消し飛ぶっっ


……では、またいつか〜 (*^-')/~☆βyё-βyё♪  
Posted by グスタフ at 16:10Comments(0)装備

2014年05月18日

小物というか

更新しないと存在忘れそうだしいくつか注文していたものが届いたので紹介します。
フォースターとかヤフオクとか尼とかバラバラですw

大体必需品ですね、左からフェイスガード、グローブ、ダットサイト、UMP・P90用マガジンポーチ、UMPマガジン、ブーツ、そしてライフルケースです。
これらは次の(最初の)サバゲーに参加するために買いました。安物ではありますが、導入としてはこんなもんでしょうか。




服装とかは知ってる方が大半でしょうし、まだ揃っていないのでまたの機会にします。

というわけでUMPのマガジンについて適当に。
下記を御覧ください。




右がumarex製UMP45に付属していたマガジンです。
左は今回購入した予備マグです。

ぱっと見ダミーカート仕様になっています、いいね。

あと、付属のマガジンは給弾が悲しくなるほど悪かったので自分にとって予備マグは購入するしかありませんでした。
まだ試射していないですけど多少改善されてるといいな。


そんでダットと予備マグを使用した見た目はこんな感じ。





フォアグリップは元々持ってました。
なんとなくそれっぽくなったかな・・・・



こんな感じでぼちぼち更新していこうと思います。
これからよろしくお願いします。




  
Posted by グスタフ at 18:52Comments(0)装備