アクセスカウンタ

2014年10月02日

マルシン M500 ブリリアントフィニッシュ

お久しぶりです。Nです。それと更新が遅くなってしまい、ごめんなさい。

そのことについて反省しましょうね。


では本題に。珍しくショットガンが欲しくなったので、マルシン製のM500を落札。



それがこちら

マルシン M500 ブリリアントフィニッシュ




写りが悪いので角度を変えてもう一枚

マルシン M500 ブリリアントフィニッシュ



ちなみにガス漏れ、表面にヤニが付いていたりと、せっかく綺麗なメッキが完全に台無しになっています(笑)

だいぶ古い銃みたいなのですが、何年に発売されたんでしょうか。マルシンのHPに載ってないし・・・・



そして刻印はいい感じでした。シルバーに対して、目立たないわけでも無く、といったところ
ああ、MOSSBERGの"SS"の部分が・・・・

マルシン M500 ブリリアントフィニッシュ



こっちはマルシン(とASGK)の刻印。メーカーの刻印ですが、雰囲気は損なってないと思うんです
少なくともASGKに加入していた頃の商品なんですね~

マルシン M500 ブリリアントフィニッシュ




給弾はチューブマガジンの下面から。ショットガンを持っていない自分にとって、ちょっと新鮮な方式でした

マルシン M500 ブリリアントフィニッシュ



持ってみた感覚は本当に素晴らしい。基本構成がメタルのため、かなりずっしりしています
コッキングも良い。この2つに関してまず文句はありません!そのために買ったんだし!


で、ここからは製品の欠点じゃないんですが、こいつの欠点として・・・

・実射性能が終わってる。出品者さん曰く、初速60前後だとか
・そして何より、ヤニでまだ黄ばんでる(笑)

1個目はともかく、綺麗なはずの表面がこのままなのは流石に許せません

1時間ほど適当に磨いてみてさっきまでの写真の状態になったのですが、何故かエジェクションポートだけ全く色が落ちない(笑)

マルシン M500 ブリリアントフィニッシュ



汚い。


なので、オイルなりなんなり使って汚れを落として磨いていくか、メッキを剥がして塗装したりするか考え中です
本来なら外装の出来は非常に良く出来ているので、買って損はないと思いました




・・・・手がヤニ臭くて泣きそうです







同じカテゴリー(装備)の記事画像
俺より長生き
HK45
CYMA MP5A4 RISとかどうだろう 
フレクター迷彩
大正義ケーキデコレーター
SCAR-H布教
同じカテゴリー(装備)の記事
 俺より長生き (2015-03-25 00:12)
 HK45 (2014-12-01 18:43)
 CYMA MP5A4 RISとかどうだろう  (2014-10-30 21:54)
 フレクター迷彩 (2014-08-10 14:01)
 大正義ケーキデコレーター (2014-06-18 13:41)
 SCAR-H布教 (2014-06-08 16:10)
Posted by グスタフ at 01:40│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。